東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

明太子食べ比べ!~第1回戦~

お盆休みに初めて福岡に行ってきたので、

食べ比べしようと明太子を3種類買ってきました。

 

第1回戦しかまだやっていないのですが結果を共有します!

 

赤コーナー:「福さ屋」の明太子

美味い!

熱々の白ご飯に乗せた時のおいしさたるや。

辛さよりも塩味が強いかな?という印象。

塩味があるのでご飯ばくばくいけちゃいます♡

 

青コーナー:「やまや」の明太子

うっまーーーい!!なんだこれは!!

やまやさんのは柚子が効いてて口に入れた時の香りがいい。

その影響か味に深みがでてより一層美味しく感じる。

 

結果は一目瞭然!

「やまや」の明太子2回戦出場~!!どんどんぱふぱふ~!

(※個人の感想ですw)

 

あとやまやさんのは箱に、明太子とは別に明太子ソースが2袋ついてたのがよかった。

ぷちお得感。

しかも明太子ソースの使い方やアレンジレシピまで乗ってる冊子付。

こりゃあリピしたくなるわ。

 

2回戦はいつになるのか?!(賞味期限そろそろやばいw)

お楽しみに!