東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

福岡日記②

福岡では行ってみたかった屋台にも行ってきたよー!

屋台って「中州」のイメージだったんだけど

とりあえずホテルから近い「天神」で探していってきた。

 

個人的にはめちゃくちゃ大当たり◎

 

屋台探しはネットでして、気になったのは「屋台バーえびちゃん」!

理由は、屋台なのになんかおしゃれそう!!w

 

記事を頼りに歩いてみること数分。ちゃんと見つけました。

他の屋台とは一線を画すおしゃれな屋台!

カラフルで可愛い~♡

 

しかもすごいのがオリジナルのフルーツカクテルがめちゃ美味い♡

同居人と一緒にいろんなフルーツカクテルを飲みまくりました!

そしてどれも美味しい!

 

まずは季節にぴったりのスイカ

さっぱりしてて美味しい~!

イカのカクテルは色んなバーで飲んだことあるけど変な店だと薄いだけになってしまう。

なのに、ここはちゃんとスイカの甘みがぎゅっと詰まってて美味しかった!

1杯目としてナイスチョイスだったと思う!(自画自賛

 

そして1番気に入ったのはブルーベリーフローズンカクテル!

 

シャリシャリとしたフローズン&お酒&ブルーベリーの果汁感!

とにかく美味でした。

 

熱くてジメジメした夏の夜空の下で飲むシャリシャリ最高!

暑さも吹き飛ぶ^^

 

あと、良かったのは屋台の店主の雰囲気。

屋台って勝手に店主がめちゃめちゃ喋ってくるみたいなイメージがあったんだけど、全然そんなことなくて。

一緒に来ている人との会話を楽しむことができました。

それでいてお酒のチョイスに迷ったときには的確にフォローしてくれたりと、なんだろう。居心地がめっちゃよかった。

 

1杯くらい飲んだら他の屋台とはしご酒してもよかったんだけど、結局気に入って3杯ずつくらい楽しみました♡

 

また福岡に行ったら訪ねたいお店No.1!