東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

明太子食べ比べ!~第2回戦~

以前のブログで明太子食べ比べの1回戦を終えました。

今回はいよいよ2回戦!

そして3種類しか買ってないのでこれが頂上決戦ですw

 

前回勝ち上がった「やまやの明太子」に挑むのは、、、

鳴海屋の明太子」!!!!!

 

鳴海屋の感想:

まず、辛い!!!!!

辛さが第一に来ます。これは辛い物好きにはかなり刺さりそう。

ひーひー言いながら食べるので白米がとても進みます^^

 

好みによってかなり良し悪しは分かれそう。

辛いもの好きは買うとよさそう!!

 

さて、個人的優勝は・・・?

 

「やまやの明太子」!!!!!

 

やっぱり私は辛味よりも香りが効いている方が好きだな~♡

また福岡に行く機会があったら、今度は違う会社のも買って食べ比べしてみようっと。