東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

アラサーのプレゼント事情

突然ですが、30代って誕生日プレゼント何を貰いますか?

 

つい先日わたくしお誕生日を迎えまして。

彼氏から誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのですが、思いつかず困りました。

 

そりゃあ彼氏が石油王でなんでも頼んでいいなら、

土地!とか家!とか車!とか言えたのかもしれないですけどw

 

彼氏はただの会社員ですしw

相手に無理をさせたいわけでもないし、お互いの生活もありますし。

 

しいてあったら便利だな~と思うのは以下の2つでした。

  • エプロン
  • 鍋つかみ(ミトン)

 

てわけで上記を言ったら笑われましてw

そんなん誕生日じゃなくても買ってあげるよ~wwww って。

 

うーん、じゃあ何がいいんだろう?ってなりました。

指輪?ネックレス?とかも考えたけど私アクセサリーはすごく失くすタイプだし。

ピアス以外は普段つけてもいないし。

じゃあバック?とかも考えたけど、特に今持っている分で困ってないし。

コロナになって出かける回数も減ったからそんなにいらないし。

 

じゃあ今までお付き合いした人とかに何貰ったっけ?って考えると、その時その時で欲しいものでした。

  • オーダースーツ
  • JILLの手鏡
  • PS4

たしかに昔は仕事で毎日スーツを着てて、数に困ってたから欲しかった。

PS4もやりたいソフトがあるのに当時持ってなくて欲しかった。

なので欲望のまま買ってもらってたんだけど、ある程度大人になるともう持ち物も揃ってて特に欲しいものがない・・・って気づきましたw

 

服は好きだし何着あっても嬉しいけど、誕生日に貰ってもそのシーズンしか着れないって考えるとなんか違う気もして。

友達からだったらもちろん嬉しいんだけど、彼氏はなんていうかもっと特別感が欲しいというかw(わがまま)

 

一体世の中のアラサーはプレゼントに何を貰ってるんだろ?

って不思議に思いました。