東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

後輩ちゃんにパワーを貰った日!

昨日は1ヶ月半ぶりに前職の後輩Aちゃんとディナーに行ってきました! まず驚いたのは、先月と違ってすごく表情が明るくなっていたこと。 なにかあったな?と思い聞いてみると 念願の異動が叶ったと・・・!!!!! うわあああああああああああ おめでとおお…

アラサーのプレゼント事情

突然ですが、30代って誕生日プレゼント何を貰いますか? つい先日わたくしお誕生日を迎えまして。 彼氏から誕生日プレゼント何が欲しい?と聞かれたのですが、思いつかず困りました。 そりゃあ彼氏が石油王でなんでも頼んでいいなら、 土地!とか家!とか車…

明太子食べ比べ!~第2回戦~

以前のブログで明太子食べ比べの1回戦を終えました。 今回はいよいよ2回戦! そして3種類しか買ってないのでこれが頂上決戦ですw 前回勝ち上がった「やまやの明太子」に挑むのは、、、 「鳴海屋の明太子」!!!!! 鳴海屋の感想: まず、辛い!!!!! …

自己分析~本物の価値観を見つける~

前回のブログで現職の「業務量が少ない」、「もっと仕事がしたい」と書きました。 そしてぶち当たったのは、人間にとって、お金じゃないお仕事のやりがいってすごく大事だということ。 じゃあ私は一体なにがやりたいのか? 自分の頭だけでは到底考えきれなか…

アラサー女のちょっと変わったお仕事事情

最近、お仕事のあることについて悩んでいます。 それは「仕事がほとんど無い」こと。 こう書くと私がとんでもない窓際族(死語?)に見えるかもしれないのですが、私の問題だけでなく所属するチーム全体として業務量がとても少ない状況です。 私自身は管理部…

福岡日記④

今回が福岡日記最終~! ランチやディナーで食べた美味しいものまとめ♡ 和牛めんたい重 神楽 太宰府の近くにあっためんたい重のお店!そもそも「めんたい重」なるものを知らず、福岡に行ってから知りました。このお店じゃないけど、天神の近くでもめんたい重…

福岡日記③

この日は朝から太宰府天満宮に行ってきましたー! 前々から気になっていた神社。 天神から30分くらいで行けるのも良かった◎ 駅に降りたらなんか京都を感じたw この茶色?えんじ?っていうのかな。 この色味を見るとなんか京都を感じちゃうんだよなーw 駅か…

福岡日記②

福岡では行ってみたかった屋台にも行ってきたよー! 屋台って「中州」のイメージだったんだけど とりあえずホテルから近い「天神」で探していってきた。 個人的にはめちゃくちゃ大当たり◎ 屋台探しはネットでして、気になったのは「屋台バーえびちゃん」! …

福岡日記①

福岡の思い出を書き連ねていくよー。 初日は福岡に行ったら絶対食べてみたかった「もつ鍋」!!! ホルモン大好きマンで、焼肉でもホルモンいっぱい頼むタイプなのでめちゃくちゃ楽しみにしてましたー。 どのお店にするのかとか悩んだけど ホテルからも近く…

明太子食べ比べ!~第1回戦~

お盆休みに初めて福岡に行ってきたので、 食べ比べしようと明太子を3種類買ってきました。 第1回戦しかまだやっていないのですが結果を共有します! 赤コーナー:「福さ屋」の明太子 美味い! 熱々の白ご飯に乗せた時のおいしさたるや。 辛さよりも塩味が強…

三日坊主にならないことを願う。

久しぶりにブログを始めました。 普段日常で感じていること、考えたこと、思ったことを アウトプットする場が最近少ないなと感じていて。 まぁいつまで続くかわかんないけど。 三日坊主にならないことを願う。 とりあえず初回は「コロナ感染記」でも書きます…