東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

三日坊主にならないことを願う。

久しぶりにブログを始めました。

普段日常で感じていること、考えたこと、思ったことを

アウトプットする場が最近少ないなと感じていて。

 

まぁいつまで続くかわかんないけど。

三日坊主にならないことを願う。

 

とりあえず初回は「コロナ感染記」でも書きますか。

ええ。かかりました。(現在進行形)

咳がいまも続いていて腹筋割れそう&頭が割れそうです。

辛ぇ・・・。

 

しかもかかったタイミングがいいんだか悪いんだか。

5日間の旅行を終えて帰ってきたら発症TT

詳細に言うと一緒に旅行していた同居人が先に発症し

自分はぴんぴんしているので大丈夫だと思ってたら発症したという感じです。

 

所感としては鼻水と咳で呼吸できないのが辛かった。。。

それ以外は個人的にはインフルの方がしんどいかな。

高熱はそんなに辛くなかった。

1日だけ39度越えたけど薬飲んで寝たら治まったし。

 

2日間ぐらい鼻水で鼻呼吸ができなくなり、

喉へ流れ落ちる鼻水で咳が止まらない、痰が絡む状態となり

口呼吸も十分にできず寝るのが苦しかった。

涙流しながら寝てましたw

 

けど湯舟沸かしてお風呂に入ったら鼻も通るようになったし

温まってすっと寝れたし、もっと早くから湯舟につかればよかったなw

 

コロナで助かったのはTwitter情報!

感染者があって助かったものを呟いていたので、必要そうなものを取捨選択してAmazonで購入しました。

お蔭で寝込む準備はバッチリできたw

 

1番有益な情報だったのは東京都がやっているうちさぽ東京の食料配送!

2人ともダウンしていてとてもじゃないけど買い物に行ける状態じゃなかったので

食料配送はめちゃくちゃ助かりました!

ありがとう東京都・・・!

 

しかも信じられないくらいの量が入っていて

飲み物、食べ物、お菓子、フルーツ、缶詰、レトルト、麺類などなど

種類も豊富で全然飽きなかった!

 

2人とも食欲なくて量も食べれないからなかなか減らなくて。

本当に十分すぎる量をいただいたなぁと感謝。

 

とりあえず東京在住の人で、コロナにかかって買い物行けないときは

都に頼るのがありかと。

 

私の感染記として言えるのはこれくらいかな。