東京暮らしアラサー女の気まぐれ。

気まぐれに始めてみました。日常を好き勝手書き綴ります。

福岡日記①

福岡の思い出を書き連ねていくよー。

初日は福岡に行ったら絶対食べてみたかった「もつ鍋」!!!

 

ホルモン大好きマンで、焼肉でもホルモンいっぱい頼むタイプなのでめちゃくちゃ楽しみにしてましたー。

 

どのお店にするのかとか悩んだけど

ホテルからも近くて東京で食べれないところにしようということで

「元祖もつ鍋楽天地」さんに行ってきました。

 

とりあえず元祖ってついてるし間違いないだろ(安易)

って感じで店内に入ってみたらニンニクのいい香りが・・・♡

ただでさえお腹すいてたのに、更にすいて早く食わせろ~って気持ちになりました。

 

メニューは悩んだので、人気No.1の「満足コース」にしておきました。

No.1ってついてるから間違いないだろ(安易)

 

まずは小鉢としてふくやさんの明太子が登場!

金粉乗っててなんか豪華~!おいしそ~!

っと早速食べてみる。

う、う~ん、、、、個人的にはいまいち。

なんか味が物足りない感じ。。。

いままでお家で食べていたのがふるさと納税で頼んだ特上の明太子だったので、それとつい比較してしまった。

まぁ突き出しみたいなもんだし、こんなもんかねw

 

続いて本命のもつ鍋!!!

ニラがモリモリ~~~~~~!!!

もつが綺麗~~~~~~!!!

美~~~~~~~!!

 

これ以降は食べるのに夢中で写真は取れてないんだけど、

もつ鍋最高~~~~~~~!!!

めっちゃ美味しかった。

特に最後のちゃんぽん!!!

 

ちゃんぽん麺がとろとろで、味も染みてめちゃくちゃ美味しい。

福岡で食べた中で一番美味しかったのこれかも。

 

は~美味しかった~!(大満足)

もしまた福岡に行く機会があれば今度は別のもつ鍋屋さんも行ってみたいな~!